2018 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
>新しくアメブロを始めました。
ここに書いた記事やネット声優名義である「ねこまたのなんか。」の投稿記事をそのまままとめて載せるだけのブログですが
ということでリンクを追加しました。
「にくきうのあしあと。」がそれになります。
あちらでは読者登録システムが有りますので更新を知りたい方は良かったらどうぞ。
あ、でも今回の記事は載せませんよ

>最近のあれやこれや
ブログ作る前に記事を更新しろよって話ですよねw
11月からすっかり放置してしまいました。
手芸全般は色々と続けています。

最近ハマっているのは太陽光でのレジン加工ですかね。
UVライトを買うほどハマってはいないので太陽光で地味ーに加工しています。
今の時期、お散歩ついでに田畑のあぜ道なんかに生えているクローバーを観察して
四つ葉を見つけては摘んで五つ葉なんかも見つけて摘んで押し葉に加工して
それを封入して作っています。
既存のミール皿や空枠に入らないほど大きなクローバーを見つけることが多いので
シリコン粘土を利用して自作のシリコンモールドも作りました。
まあ市販のもののように綺麗には作れないので、レジンで加工したあとヤスリがけしないといけませんけどね

つい最近までマスク作りにハマっていました。
お友達が欲しいと言ってくれるので材料費だけ頂いて何枚も作りました。
なかなか楽しいですね。

あとはカードケース。
縦に入れるタイプの蛇腹のカードケースですね。
ネット上でも幾つか作り方を見つけて参考にさせていただいております。
これもお友達に材料費だけ頂いて今現在も製作中です。

市の図書館の近所にハンドメイドのお店があるのです。
そこが作家さんを募集しているということなのでお話を聞いてきました。
二ヶ月に一回が最低の最低ラインでまとまった納品が続けられる人を常時募集しているそうです。
手芸作品をお友達には褒められたり欲しがられたりするものの
他のお客様相手となるとどうなるか解りませんがちょっとだけ興味があります。
一ヶ月に一回くらいの納品であれば出来るのではないかと考えて連絡先の交換だけしてきました。
納品サンプル品を作るべくちょっと精を出してみることにします。

実は何年かお仕事をしていない状態だったのですが
今年こそと思えるようになって就職活動を始めました。
何件か見学に行かせていただくことになり
もし早ければ5月後半から6月前半辺りに決まると良いなあといった状況です。
休日や労働条件等まだ調べなければならないことがたくさんありますが
私に合った所に就職させていただけると良いなあって感じですかね。

なので手芸の出来る時間は嬉しいことに少なくなってしまうのかもしれません。
でも細く長く続けていきたいと思っているのでこのブログもなるべく頻度を下げすぎずに更新出来たら良いなあと思っております。
辺鄙なブログですが良かったらよろしくお願いします。
スポンサーサイト
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://q6torika5.blog.fc2.com/tb.php/35-9a37f50d

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

メール

***